読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鍼灸学生の記録

2017年4月、女25歳。国立大卒業、スロヴェニア留学を経て,,,いざ鍼灸専門学校へ入学。学校の様子、勉学、日々の記録をここに記す。

4/16 この日の学校

この日の学校、と聞いてピンと来る人はいるかしら。気になる人はググってください。 面白い話が聞けるでしょう。 今日は古武術などで有名な甲野先生と、数学の独立研究者である森田先生の対談を聞いてきました。 いきなり鍼灸と関係ない話ですみません。後で…

さくら咲く、

4/2(日)は入学式がありました。 わたしが通うのは東洋鍼灸専門学校なんですが、施設が立派です。 なので小さいですが講堂があります。 (ほかにも勉強スペースなど、結構力入れてます) そこで厳かに?校長、理事の祝辞、教員の紹介がされました。 他の学…

3/26 教科書を買いに行く

こんにちは、meiです。 みなさま今日もお元気でお過ごしでしょうか。 日曜に、学校へ教科書を買いにいきました。 午前と午後と受け渡し時間が指定されていました。 白衣や道具も合わせて全部で約8万くらいです。 ビンボーには結構大きい額ですね。。 しかし…

3月5日 ブログ始める

こんにちは。meiです。皆様今日もお元気ですか。 はじめまして。 私は、今年、つまり2017年の4月から鍼灸専門学校への入学が決まっています。 その学校生活のいろいろを書きとめようと思い、ブログを始めました。 よろしくお願いします。 最近は学校も、鍼灸…