鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

3/26 教科書を買いに行く

こんにちは、meiです。 みなさま今日もお元気でお過ごしでしょうか。

 

日曜に、学校へ教科書を買いにいきました。

午前と午後と受け渡し時間が指定されていました。

 

白衣や道具も合わせて全部で約8万くらいです。

 

ビンボーには結構大きい額ですね。。

 

しかし必需品ですから、しっかりお金は準備しておきましょう。

知り合いの鍼の先生にはアレとかコレは使わないから買わなくていいんじゃない?と教えてもらいましたが、

買うものはリストアップされ、有無を言わさず購入です。

 

まあ、そりゃそうですよね、と思います。

 

なにともあれ、

道具が手元に来ると、ああ、いよいよだなと身が引き締まるような気がしますね。

 

やる気スイッチはもうずっと前に押してありますから、これからは淡々と、日々を積み重ねて行くのみであります。

一生、勉強。楽しくないわけがあろうか(いや、ない)。←懐かしい反語。笑)

 

 

当日は、

荷物は非常に重いだろうと見越してゴロゴロ(キャリーケースのことです笑。うちではなぜかゴロゴロが共通言語になってます笑)を引いていきました。

 

ただ、ロッカーも配布されたので、置いて帰ることもでき、実際そんなに心配しなくても手で持って帰れそうでした。

 

あとは、白衣の試着をするので着替えやすい服装が吉かなと。

 

そうそう、

たまたま順番を待ってる列の前の人が、4月から同じクラスになるひとでした。

挨拶を交わしただけですが、

なんともご縁だなーと、ほっこり、嬉しかったです。

 

4月2日に、入学式が予定されています。

 

またその頃更新します。

 

では良い1日を!