鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

新☆2年生

2年生になりました!

お久しぶりです。

 

 

授業は実技が一コマ増えて週3回になりました。

 

そのうちの1つは、鍼灸科しかないけっこう名のある先生がいらしてくださる特別な授業となっています。

 

その先生のことは、よく存じ上げなかったのですが、

 

授業で手技や治療を拝見するとやっぱり、すごい!と感激します。

 

鍼灸は、やはり楽しい!

 

そう思わせてくださる先生です。

 

その他の授業も去年に比べるとレベルがぐぐっと上がって、より楽しくなってきています。

 

さーて、がんばってついていかねば!

 

 

 

 

ところで最近、身の周りで様々なことが「変化」する時期のようで、なにかと忙しく、しかしワクワクして過ごせています。

 

春の陽気でしょうか。

 

脈もいつもより元気に(?)浮き気味で打っています。

 

よかったら、みなさまもちょっとご自分の脈をさわってみてみてください。

 

1年とおして感じることができたら、わたしたちも自然の一部として動いているのが、実感できるかもしれません。。

 

 

 

*こちらの写真は甘草です!わたし甘草さんの姿、初めて拝見しました…。

山梨にある甘草屋敷にて。

f:id:meitori:20180506153700j:image