鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

I LOVE 図書館

夏休み突入!です。Hello summer!!

 

今年度入学した1年生はカリキュラム変更に伴い授業数が増えているので、2,3年生のみ1週間ほど早く、休暇に入りました。

 

夏休みといえばパーっと開放感あふれるイメージですが、仕事がある学生にはあまり関係ないです。笑

 

むしろ学校のある生活リズムを乱さない方が、後々後悔しないですみます。

 

というわけで、夏休み1日目の今日も学校に行ってまいりました(えらいわぁ。)

 

とりあえず1時間ちょっと臨床医学論のノートをまとめて、、

 

ふらっと図書館の方へ行くと、あら開いているではないですか。(メーリスで連絡あったらしい)

 

東洋鍼灸専門学校の施設で1番?好きかもしれない(でもあまり利用する時間がない…)

図書館です。

 

荒川先生という古典では権威(?)の先生が常駐してくださってて、あの本…って題を言えばたいていサッと取り出してくれる。

(本の場所ぜんぶ覚えてるんか…⁈⁈)

 

部屋の奥は椅子とカウンターがあって、ちょっと眠くなるような色のスポットライト付き。

ここで読むとなんかスーッと本に入っていけるんですよね。(そして眠りにも。笑)

 

なーんだ、せっかく授業がないのに、はじめから図書館来ればよかったやーん。

 

すごく広いわけじゃないですが、

それなりにいろんな本があって、古典も結構揃ってる。

 

むかーしの鍼灸雑誌とかもある。(TAOって雑誌が面白い!おすすめ!)

 

あとDVDも観れる。

 

 

最近ゆっくり本を読むという贅沢な時間が減ってきてしまってるけど、やっぱり本はいいなー。図書館好きだなー。と思ったのでした。

 

 

東鍼校来るなら、ぜひこの図書館活用してね!

 

 

*******

 

 

 

今日は広島に原爆が投下された日…

 

 

世界に平和が少しでも増えますように。。

 

 

黙祷…

 

 

********

f:id:meitori:20180806212700j:image