鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

学生生活折り返し

お久しぶりです。

 

先日NHK東洋医学特集がありましたが皆様ご覧になられましたか⁈

 

私は、、まだです…!!

 

録画してあるので今週末観ようと思います。

 

ゴールデンタイムにNHKでがっつり東洋医学…。。

 

もっと、やってくれ!!

 

まだ正直、鍼灸という医療は「医療」として広く認知されるには道半ばと思いますけど

 

でもでも、確実に流れは来ている!

 

と信じて今日も淡々と…お勉強です。

 

 

9月の1,2週目に筆記と実技のテストがありました。

 

追試は免れていますが筆記テストはもうちょっと頑張らにゃな〜。。7〜8割に留まっておってはあきまへんな。。

 

と、自分に言っています。

 

まぁ、一喜一憂せずにコツコツ、淡々といきませう。

 

 

 

外はやっと、秋めいてきましたね。

 

この頃の朝の空気が好きです。

 

雨が多いですが、収穫の秋までもうすこし、

楽しみです。

 

 

f:id:meitori:20180928095201j:image