鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

頭の中のジグソーパズル

こんばんは、メイです。

 

昨年から引き続き、経絡治療学会の関東支部の勉強会に参加することにしました。

 

会員費+年間約10回+学術発表会参加費 で 45,000円なり。

 

安いですか?高いですか?

 

昨年はベラボーに高いと感じました、正直。

 

内容とか質の理由から。

 

正直、もう行くまい!と思ってた。

 

 

でも、でも。

 

それって、自分の受け方がいかんかったんじゃないかと、、

 

反省しました。

 

 

「なにをするか」ではなく、

 

「どうやるか」だ。

 

これ、実は大学時代にいっつも他人に言ってたこと。笑 (部活の勧誘とかね!笑)

 

いまは自分に言い聞かせています。

 

今年はもっと、もっと学び多き勉強会にする、ぞ!

 

ぞ!

 

 

 

去年、鍼灸学生1年目のときは、

 

まだジグソーパズルの箱をひっくり返して、

 

大きなキャンバスの上で

 

ピースをつまみ上げては、

 

眺めて、

 

これはいったいなんだろう?

 

の繰り返しだった。

 

それが、

 

今年、2年生になって、やっと、

 

パズルの四隅や端っこのピースが見つかってきた。

 

ジグソーパズルって、端から始めますよね?

 

端っこが見つかると、意外ととんとんと

 

その先が見つかることがよくあります。

 

あ、さっきのここだったか!みたいな。

 

そんな気づきが増えてきました。

 

今日この頃。。

 

そんな小さな進歩も嬉しい。

 

始まったばかりだけど、去年から少しずつ増えてきた知識とか言葉が

 

少しずつ結びつき始めてる。

 

 

どんな絵になるのやら。

 

 

楽しみで仕方がない。

 

 

…もしかしたら今回の人生では完成しないかもしれない。

 

ふふふ。

 

f:id:meitori:20181023004205j:image