鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

学生生活3年目

お久しぶりです。

 

あれよ、あれよ。3年目に突入です。

 

今年は国家試験の年です。

あと1年を切りました。

 

難易度は年によって上下するものの、

真面目に取り組めば問題ないこと。

 

コツコツ…進もう。

 

わたしの通うトウシン校はめずらしく3年でも実技が増える学校です。

 

試験に受かっただけで、技術が伴わないのはダメ、という信念のもと、

 

わたしたちはほぼ毎日実技科目があります。

 

さらに授業外の特別授業ではさまざまな伝統的な流派の代表ともいうべきお歴々がラインナップ。

 

これはさすがに、受けなきゃ損ソン!

 

仕事行ってる場合ではない!笑

かもしれない。ほんとに。

 

 

気になるその内容は…

また次回のお楽しみで。

 

良い一日を!(^^)

 

f:id:meitori:20190417155346j:image

🌸☺️