鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

国家試験迫る。

f:id:meitori:20200203203640j:plainお久しぶりすぎて、何から書けばよいやら途方に暮れているメイです。

継続ができないやっちゃなー。

とにかく、国家試験です!

2月に入りました。

今月の23日が本番です。

ここまで直前となるとやるべきことが勉強だけ、とひじょーにシンプルになるので、

不安は多少あれど精神的な安定感はあります。

また多少の失敗や不適切な生活内容(どんなや。)も勉強を理由に許せるので、免罪符を手に入れた気分です。(笑)

人間、メンタルが落ちるのって、やるべきことがわからないときとか、なにがしたいのか分からないとか、そういう時なんだろーなーと気付かされました。

あとはやることを肯定できないとき。
つらいよね。。

もう、あとは過去問解きまくったり、
問題解いてはわからないところをチェックする作業の繰り返しです。

仕事は直前の2日だけお休みにしました。

仕事休みにしたら朝も寝坊したくなっちゃうし、リズムを崩す自信がありまくりなので。(笑)


国試が終わったらどんなに気が軽くなるかな…楽しみです。

この3年間、、振り返るのはまだ早いけど、

とうとうここまで来ました。

やっぱり、ちょっと感慨深いです。


さあーて!あともうひと踏ん張り☀️ 


つぎは心底晴れやかな笑顔でお会いしましょう。笑



それでは明日も良い一日をお過ごしください。