鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

メイ、鍼灸師になったってよ。

どうもー

 

今日は鍼灸師国家試験の合格発表日でした。

 

 

クラスメイトのLINEで「あ、今日だった!」と思い出しました。笑

 

 

合格しておりました!

f:id:meitori:20200326194413j:image

 

わーいわーい🙌

 

 

このブログのタイトル

『メイ、鍼灸師になるってよ』

 

 

『なったってよ』

 

に変えなきゃなぁ。笑

 

 

ちなみに今年度の合格率は以下の通り。

 

f:id:meitori:20200326193340p:image

Twitterから拝借。)

 

普段は厚労省でも掲示がされるそうですが、コロナの影響で今回の発表はネットのみとなりました。

 

 

ほんと、コロナ大変なことになってますね。。

 

こんなときこそ、免疫力の出番です。

 

便乗するわけじゃないけど、

はりきゅうは、そのへん得意なんです。

 

 

人類はまだ風邪を治すことが出来ません。

 

たぶん、永遠にできません。

 

それは我々には必要なゆらぎだからだと思います。

  

 

 

 

今回のコロナも、不謹慎かもしれないけど、

 

みんなが免疫獲得するまでかかるしかないのかなーと。

 

 

ただ、医療が必要な人に届くように、

 

われわれは無配慮な行動を慎むべきかと思います。

あえて人混みいったりとかね。

 

 

でも生活を止めるわけにはいきません。

 

ベストを尽くして、

 

イデアしぼって、

 

いまできることを。

 

 

f:id:meitori:20200326195426j:image