鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

めい鍼灸院は3年目に入りました。

お久しぶりです! 5月はわたしの誕生日がありました! 今年はシェアハウスのみんなにも 親友のご家族にまでお祝いしてもらって 涙がちょちょぎれました。 愛してます。 そして! めい鍼灸院も2年が経ち、 3年目に入りました。 これまで 治療を受けたりご縁…

お仕事ですか?

むかし英語の授業で、 ゲームのルールが曖昧なところがあったので (どんなだったか忘れたケド。) 質問してたら先生に 「きみは完璧主義だなぁ(苦笑)」 と言われたのを忘れられないめいです。 #わりと根に持つタイプ #ショックだったってことは完璧主義は…

お金を払ってでもやりたい仕事

こんばんは。 寒さに活動量を制限されているめいです。 (#ぜんぶ冬のせいだ) 鍼灸師の免許は国家資格です。 試験を受ける資格は学校に所定の時間通うことが必須です。 専門学校は3年間です。 わたしにとっては、専門学校の学費は大学より高かった。 トータ…

身体の不思議・命の神秘

横須賀に住み始めて約1週間が経ちました。 こんばんは、めいです。 いきなり本題ですが、 ちょっと前にテレビの特集で、 すんごくドキドキしちゃった内容があったんです。 まず人間の受精ってどこでするかご存知ですか。 卵管膨大部です。(卵管のちょっと…

おすすめ書籍(趣味編)

あけましておめでとうございます。 今年はどんな年にしますか?^ ^ わたしはaddressホッパーを経てとうとう横須賀に落ち着こうとしております。 addressホッパーとは…? 会員制シェアハウス?とでもいいましょうか… 全国各地のaddressハウスを定額制で使える…