鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

夏休み

おはようございます。

 

8月は学校は夏休みに入っています。

 

正直1ヶ月も休まなくていいんだけどね…。

 

せめてもう少し教室開けたり講座やってほしいな。と思いますが、

 

先生も事務員さんも世間並みに学校ならではの長い夏休みが欲しいのでしょうか。

 

それか9月に入ったらいきなりテストが始まるので、自主学習の具合を見ておられるのかも…ね。

 

さて、わたしの夏休みは連休中に伊勢にある祖母を訪ねてきました。

伊勢はとても良いところです。

 

時期が早い気がしますが既に穂が垂れた田圃が美しく、

 

高いビルのない、広い空が大きい深呼吸を誘います。

 

生活リズムをまた9月に取り戻さなければと思うと少し憂鬱ですが、夏休みらしくだらーっとしてきました。

 

今日からまた気合を入れ直して、

 

仕事とお勉強がんばりましょう。

 

今日もどうぞ健やかにお過ごしください。