鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

前期 期末テスト

お久しぶりでございます!

夏休みはあっという間に過ぎて、

 

現在試験期間に入りました!

 

そわそわ。

 

今日は取穴といって、経穴の場所を答えるテストでした。

 

2枚のカードを引いて、そこに書いてある経穴を探し出し、ペンで印をつけます。

 

先生のオッケーがでればパス。

 

運もかなりある気がしますが、

 

わたしは建里と天府という経穴を引き当てました。

 

自分で思っていたより緊張していたようで、建里をお腹?背中?と迷ってしまいましたー。

 

一度あれ?っと思うと、あれあれっ?と不安が益々増えて余計焦ってしまいますよね〜。

 

なんとか時間制限内に思い出しセーフでしたが、

 

これのおかげでもう二度と建里の場所は忘れないと思います。笑。

 

今週と来週、2週間に渡って実技と筆記テストがあります。

 

しっかり準備して清々しく終わりたいものです。

 

がんばりまっしょい!

 

それではみなさま、

明日もよい一日を。