鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

定石を覚える

囲碁とか、将棋とか、

 

定石ってありますよね。

 

鍼灸も、

 

まず治療の定石を覚えないことには、

 

碁盤のあの広い世界を縦横無尽に戦えないのですよ。

 

この果てしない宇宙(身体を)を旅することができないのですよ。

 

次の一手の可能性は決まりきっているようで、しかし果てしないように、

 

治療も定石があって初めて、そこから一歩踏み出して新しい場所に到達するのでは。

 

 

あれ、当たり前すぎること言ってるかも。。

 

 

寝酒をしております。

越の寒中梅、秋あがりでございます。

 

どうぞ皆さま風邪にお気をつけて。

 

 

f:id:meitori:20181109001007j:image