鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

授業納め

今年の授業は22日が最終日でした。

 

あっっっっっっっっというまの1年でした。

 

毎年言ってますけど今年は更に更に!!!

 

びっくらこいたわー。

 

とくに4月から仕事〜学校で埋め尽くされた日々は新幹線並みの速さで過ぎ去りました。

 

たぶん3年間こんな感じで行くんでしょうね。。

 

では、今年のまとめはこちら。

 

・鍼は毎日触ること

・国試の問題をいまから解くこと

・学校は無理しすぎず必要な時は休む

・各授業の休める回数は必ず確認する

・学校に対して受け身になるのではなくもっと求めよう

・楽しむ!!

 

 

このね、楽しむ!って好きなことやってるのだから楽しいに決まってるじゃーんと思うのだけど、いかんせん余裕がなくなるとこれも難しいことになっちゃうんですよね…そして失敗が多くなったりいつのまにか愚痴ばっか言ってたり。。自己嫌悪に陥ることも多々。。

 

ぜひ来年はもっともっと楽しくワクワクして学んでいきたいと思います!

そしてこのブログもネタはいろいろあるんだけど書けてない!ので少しずつ充実させていきます〜

立ち寄って読んでくださる方、いつもありがとうございます😊

 

 

「小さなことからコツコツと!」

 

年明けにツボ361穴の暗記テストがあります。

さあて、頑張ろう。

 

ちと早いけど、メリークリスマス!🎂🍾🎄🎁🧚🏻‍♀️💓