鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

何になりたいの?

こんばんは!めいです。

師走の名の通り、12月も走り去ろうとしてます。。

 

 

***

わたしは小さい頃、アスリートになりたいと思っていました。

 

小学生の頃は、ケーキ屋さんとか、、パン屋さんとか、可愛らしいものにも憧れました。

 

中学から英語が好きで、海外に行きたいという思いから、英語教育が売りの学校に行きました。

 

高校は国際コースに入りました。

 

 

大学も、海外(このときは主にスロベニアに行きたかった)をイメージして、

ICUとか某外語とかを受験して、

 

東京の端に近い、自宅から約2時間くらいの大学に通いました。

 

 

チェコ語を専攻しながら、毎日ボートを漕ぎました。

 

 

留学は、念願叶って、スロベニアに行きました。

 

 

帰国、そして就活しながら、

 

一時、和太鼓の演奏家になりたくなって、

 

佐渡島まで旅をしたりしました。

 

 

 

でも結局、スポーツを通して身体に神秘的なロマンを感じて、、(課題も感じて…ね)

 

いまは鍼灸学校に通っています。

 

 

 

****

ざくーっと経歴ですけど、

時々こういう話しをすると、

 

『え?なんでスロベニアなの?笑』

 

とか、

 

『え?和太鼓どうした?笑』

 

とか、とか、

 

 

『で、何になるの?』

 

って、聞かれることが多かったです。

 

以前は、

たしかに、一貫性がないなぁ、、と少し落ち込む(なんでやねん笑)こともありました。笑

 

 

でもいまはこう答えられます。

 

 

何にも、ならん!!!

 

 

以上です。笑

 

 

 

 

 

北風寒い一日ですが、良いクリスマスイブをお過ごしください。(^^)

 

 

f:id:meitori:20181224213224j:image