鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

9/26 医療英語

こんばんは。meiです。

あれ、なんか更新頻度が増えつつある…?!

 

帰りの電車に揺られながら、短いものでもその日のことを書いたらいいじゃないか!と思い至り、チャレンジ中です。

 

 

今日は実技と医療英語の授業。

医療英語は1ヶ月ちょいしか授業がないですが、必須なんでしょうか、カリキュラムに含まれております。

 

英語は、まあ出来れば役には立ちますよね。いつか。もしかしたら日本語がわからない患者さんが来たり…もしかしたら外国の方に鍼ってなに?って聞かれた時とか…??

 

んー、授業必要かなぁ。笑

 

論文読んだりするのには医療系語彙を増やさなきゃいけないので、うん、有り難いですが、

 

いま1ヶ月ぽっちやっても、、、、なぁ…

 

ってところが正直な感想です。

 

ましてやクラスのメンバーの語学力だって当然差がありますから、、

 

いまここでやる意味…?

 

ってなってるけど、ないしょ。黙って英会話楽しんでおります。

 

なつかしい文法とかやってます。

 

批判ばっかになっちゃてるけど、内臓とか疾患とかの単語教えてもらえるのはいいとおもいます!よ!ラテン語のまんま残ってるのが多いから発音もよーわからんしね…。

 

はい、こんなところで、終わります。

 

さ、あしたもがんばりましょうー