鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

○○してる、つもり。

まず、昨日までの自分に

「この、うぬぼれ屋さんめっ」

と、優しくも厳しく突っ込んであげたいと思う。

 

考えている、つもり、になっていたことについて。

 

勉強している、つもり、だったことについて。

 

頭の中で考えていることはかなり曖昧でもなんとかなってしまう。

 

しかし、いざ指導者の前で言葉にしようと、話そうとしても、なにも出てこなかった。

 

さいきん、こういう「当たり前だなー」と思うことでも、いざ目の前に具体的に現れてくれると、

「あっ」

と、これまではわかっていたつもりでしかなかったことに気づかせてくれる。そんなことがしばしばある。

 

その場では色々とショックでがーんとなっているんだけど、

 

さて落ち着いてみると、とても有難いことであるなぁと、それもまた気づく。。

 

 

わたしは通常運転していると、大抵はうぬぼれていくらしい。笑

 

卑下しなくてもいいけど、そういう性格だったな笑、と把握しとかにゃいかんだろう。

 

 

今日も、それを気づかせてくれたみなさん、ほんとにありがとう。

 

こうやって軌道修正してはまたズレて、ズレてはまた修正…を延々と繰り返すんだろうな〜。。

 

 

 

 

また1週間が過ぎました。

良い週末を!