鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

初めて治療を受ける方へ。

施術のご案内

この度はご縁をありがとうございます^^めい鍼灸院です。 

以下に、治療の流れ料金のご案内鍼灸治療で大切にしていることをご説明します。 

 

*現在、鍼灸治療は【出張】または【SHINAGAWA1930(PORTO2階)】【遊心スポーツクラブ@北赤羽で承っております。

 

*事前オンライン相談をご希望の方はLINEのチャットでお問い合わせください。

 

治療の流れ (初診時 約 1~1.5 時間) 

問診 - お悩みの症状から、普段の生活スタイル、食生活など詳しく伺います。 

検査 - 辛いところだけではなく、全身を診ていきます。 

治療 - 全身を治療対象として、必要なツボに鍼や灸を行います。

症状の確認 - 治療でどう変化が出たのかを確認します。 

今後の説明 - 治療のタイミングや生活の中でできることをご案内します。

 

料金 

基本料金 : 出張 10,000円 (交通費込み)

                  PORTO品川2階 6,000円

     ※初診料なし

 

 

美容鍼灸を希望の方 +1,000 円で承ります。 

(全身を診ることに変わりはありませんが、お顔に使用する鍼の本数が多いため料金を追加させていただいております。) 

 

初診後、10日以内に再来院される場合は 1000円割引させていただきます

・・・お悩みの症状は鍼灸治療だけで全てが良くなるわけではなく、普段の生活習慣もご自身のお力で変えていく必要があります。

仮に鍼灸治療だけで改善したとしても、根本的な原因を生活などから取り除かない限り、再発する可能性が高いです。

ご自身の生活改善を前提に、そこに鍼灸治療を追加するとお体の変化を早め、症状の改善を助けることができると考えております。

鍼灸治療の効果を効率よく活用していただくためには、初診後10日以内でのを再診をおすすめしております。

また2診以降も継続が必要な方には適用させていただきます。

よろしければご活用くださいませ。

 

めい鍼灸院の『大切にしていること』 

3つあります。 

1 つめは『理解してもらえる』安心感を持ってもらうこと。 

東洋医学の根本に「心と体は一つ」という考え方があります。

私たちは意外と、友達や家族に相談しにくい悩みを抱えたりするものですが、鍼灸治療ではまず 「あなた」についてお伺いします。気軽にお話しください^^ 

 

2つめは『頼れる』安心感を持ってもらうこと。 

鍼灸治療をするとあなたの身体の癖を知ることになります。

「おうちの薬箱」や「かかりつけの鍼灸師」のような存在になれたら嬉しく存じます^^ 

 

3つめは『自分でもできる』安心感を持ってもらうこと。 

鍼灸も良いと思います。

でもやっぱり自分の身体は、自分で大切にするのがいちばん。

というか、 最後はそれしかないと思うのです。 

鍼灸治療を通じて、ご自分と向き合う時間にしていただきたい。

ご自身の体の声を聞く経験をしていただきたい、と思っております。

自分の足で自分の人生を歩くお手伝いをします。 

ちょっとおおげさですが、わたしの気持ちです^^ 

 

 

ご縁のある皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

めい鍼灸

鳥山芽衣

 

 

f:id:meitori:20210519193523j:plain