鍼灸 、専門学校生、東洋医学、

メイ、鍼灸師になるってよ。

2017年4月、女25歳。鍼灸専門学校入学をきっかけにはじめたこのブログ。2020年ついに鍼灸師としての一歩を踏み出します。

卒業したらやること②保険に入る

こんにちは、

最近『気分良くいること』を大切にしているめいです。 

 

 

今回はやっとこさ、

『卒業したらやること』シリーズ、其のニ!

②保険に入る

です。

 

(あれ、その①なんてありました?ってなってると思います。笑

前回の記事はこちら。https://meitori.hatenablog.com/entry/2020/06/04/180605

 

…すごく勿体ぶって?満を辞して?書くのに大した内容にならなそうなんですが、悪しからず…

 

とりあえず卒業したらなる早で保険に入りましょう!

「自分が誰か(患者さん)に怪我をさせてしまったときの保険」です。

 

 

卒業する際に学校から資料を貰いますので、

その資料のとおりに入ってしまうのが一番わかりやすく簡単だと思います。

 

東洋鍼灸東京海上でした。

 

金額は、わたしは一番高いプランにしています。

 

理由は過去の損害賠償の最高額が3億だったと聞いたので、

 

そのプランの補償額と比べて決めました。

 

 

まあ、すぐに臨床やりませんって方手だったら急いで入る必要はないのかもしれないですね。

 

 

まったく鍼灸とは関係ありませんが、

みなさん自転車って乗ります?

わたしはバイトの通勤にロードバイクに乗っていたのですが、あるとき自転車同士の事故に遭いました。

そこでハッとしたのですが、自転車保険に入ってなかったんですよね…

(そのときは特に揉めずに済んだのでよかったですが…)

 

いまのご時世、都内は特に?自転車めっちゃ多いじゃないですか。(○ーバーイー○とかね)

ほんと、自転車保険は入っておいた方がいいですよ。。。ただそれだけでした。笑😂

 

 

ではまた次回③をお楽しみに!笑

 

f:id:meitori:20210125170855j:image